SSブログ

シギラベイサイドスイートアラマンダは子供は泊まれない② [ホテル(宿泊)]

友人ファミリーが、私が5月に宮古島に家族旅行に行った話に感化されて、9月に宮古島へ旅行を計画しているようだ。

泊まるホテルを色々と探していたようだが、やはり同じ壁にぶち当たった。

友人もシギラベイサイドスイートアラマンダに泊りたかったようだが、子供が10歳以下のため予約ができなかったようだ。

ということで、私達の泊ったホテルブリーズベイマリーナへ予約をしたという。

宮古島へ家族旅行!ホテルブリーズベイマリーナ宿泊記

やはり、子供達にニモ(カクレクマノミ)を生で見せたいと!

ホテルブリーズベイマリーナから車で10分しない「シギラビーチ」がカクレクマノミをシュノーケリングで見れるスポットだから、ちょうどいいねという話をしました。

そうそう、その友人にも言ったけど、宮古島の海は本当に透き通っていて、いろんな魚を見れるため、絶対に水中用のデジカメを購入していった方がいいよって。

私達は、普通のデジカメしか持っていかなかったので、現地で使い捨てを買って撮ったのですが、デジカメみたいに確認ができないので、撮影の枠に魚が入っていなかったり、ピントがボケボケだったりでその後現して後悔しました。

透き通った綺麗な海や、魚達とたわむれる子供達のショットを写せなかったことは、非常に残念。

ウミガメや、水面と同化したヒラメ、いろいろ写したかった・・・

ってことで、また来年なのですが、水中デジカメは既に揃えました。

夏休みのプールで、写真だけじゃなく動画もバッチリ取れました。

次の宮古島旅行ではバッチリ撮ってやるぅ!






共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。